レンタルアートフラワー

朝夕涼しくなりました。
台風の影響で延期になった小学校の運動会も終わり
いよいよ秋の気配が濃くなってきました。

今日は、そんな秋の哀愁を吹き飛ばすような、
元気の出るアレンジ作品の初回レンタル納品に行って参りました。

 伺ったのは、西区の境川にある多根記念眼科病院様。
眼科に特化した専門病院として最新技術・ 治療法に積極的に取り組み
患者様の視力回復に力を注いでおられます。
医療技術に関しましては、HPをご覧いただくのが一番かと思いますが・・・。

近年は技術の向上で日帰りでの手術も可能な治療が増えていることは
皆様もよくご存知のこととおもいます。
しかし、最新技術と言っても患者様によっては、翌日の消毒や検査のために
再度の通院をすることへの負担が大きい場合もあり
特にご高齢者やご遠方からの患者様では入院を望まれるケースも多いのだ
そうです。

こちら多根記念眼科病院様では、58床ものベットを備え
そんな患者様の負担軽減にも配慮をされているそうです。
最新医療と言っても単に技術に頼るのではなく、
目の専門病院として、
視力に関する不安を持って来院なさる多くの患者様の
気持ちに寄り添った手厚いホスピタリティーを
心がけていらっしゃるのだなぁ・・・と
お話をして下さった管理部長さまの思いやりのある
お人柄、お話し口調の様子とともに本当に胸にしみたお話でした。

今回のレンタルアートフラワーアレンジメントは、
そんな患者様への心遣いが形になったものだと思います。

一階の入り口で来院時に一番最初に目に留まる受付カウンターに一つ!
そして、入院患者様だけでなく、通院の方々にも
お食事をしていただける食堂や、談話室としてご利用いただける
7階の各テーブルに設置させていただきました。
こちらでは管理栄養士の先生による目の健康にもうれしい配慮をほどこした
おいしいお食事を頂く事ができます。

診察までの待ち時間における緊張や、不安感を少しでもやわらげたり
手術や治療の後の回復時の喜びをいち早く実感していただくための
お役に立てれば、本当にうれしいです。

ご来院されることがありましたら、是非とも7階へもお立ち寄り下さい。

ayumi

c0175659_11522221.jpg

[PR]
# by gstyle-ym | 2012-10-05 11:58 | アートフラワー

新築のお祝い

梅雨入りして既に一週間…
昨日が小学校のプール開きだった子供達でしたが
久しぶりに作った、てるてる坊主への祈りも空しく
がっかりして帰ってきたのですがさぁ、今日はリベンジなったのかなぁ。

さて、かなり前になるのですが…
東京時代の友人宅への「新築のお祝いに
『アートフラワーのアレンジメント』を贈ることにしました」

と宣言していたのを覚えてくれていますか!?

6月のとある大安吉日を目指してやっと贈る事が出来ました。
とにかく喜んでもらえる品を贈りたくてリクエストを聞いたのですが、

「色もイメージもプロにお任せ!」
の彼女らしいうれしいお言葉が返ってきたのですが
ただ一つだけ、リクエストは
「安定感がある形で」。

みなさん、その理由がご想像いただけますか?
私もハッとしてしまったのですが…

小さな地震がまだまだ日常的に続いているのだそうです。
大きな揺れなら全国的なニュースになるのでしょうが…

喉元過ぎればなんとやら…
離れていても心は共にあり!
なんて気持ちでいた自分が恥ずかしいです。
被災地支援に関する関心も地震直後の東京に居た時ほどでは、なくなってしまっているし…反省反省

我が家の防災対策に加え、節電や被災地支援をちゃんと持続していかなければ!
とまた決意を新たにしています。

さてアレンジメントがどんな風に飾られるのか…
もちろん、まだ伺ったことのない新居にどんな風に映えるのか…興味津々で

お礼の連絡をもらった際にお願いして
わざわざ友人から実際に飾ったところを写メしてもらいました。

掲載許可も、もらったのでアップしちゃいますね。
それでは、うらやましい位に素敵な新居のリビングの様子をご覧下さい。

オカメインコはフェイクじゃありませんよ!
れっきとした友人宅のご家族です。

インコちゃんにも絶体に会いに行くからね~
家族4人でお泊まりよろしくお願いします。

さて、皆様も遠く離れた大切な人にアートフラワーのアレンジメントを贈ってみませんか!
今回、私はリクエストを聞くためのやり取りもとても楽しかったですし
「おまかせ」リクエストだった為、事前に飾りたい場所を写メしてもらって
作り手のイメージづくりにも役立てました。

実際に『G_Style』で
出来上がった実物を見て納得して贈れた事にも満足しています。

創ったのは店主さんですが…これも自画自賛かしら!?失礼しました。

ではまた…。AYUMI
c0175659_16422510.jpg

[PR]
# by gstyle-ym | 2012-06-22 16:39 | アートフラワー

レンタルアートフラワー

すっかり汗ばむ季節となりました。
皆様お元気ですか?

あわただしい毎日の中で自分の事を後回しにしがちな私ですが、
実はこれだけはと決めて行っている事があります。

それは乳がんと子宮がんの検診です。
特に乳がん検診はこの病と壮絶に戦った大切な友達の遺言でもあり、
その生き方に敬意を表する意味でも必ず2年に一度は受診しよう
と決めています!

そんな私が今回受診したのは港区では2軒しかない
マンモグラフィーによる検査がうけられる
磯路2−1−11にある「大和診療所」さんです。
実は「大和診療所」さんは今年マンモグラフィーの最新機種
を導入されたばかりなのだそうです。

そんなご縁のうちに、アートフラワーレンタルサービスを
ご利用ただけることとなりました。

奥様のご要望でアレンジメントのイメージは
「清潔感があって元気の出るような」とのことでした。

院長の大和先生のご意向としてはやはり清潔感第一なのだそうです。

奥様のお話によるとお掃除サービスの方が帰られた後ですら、
院長先生自らモップとぞうきんを手にお掃除される気の配り様というのですから
筋金入りの清潔好きですね。
そんなきめ細かさが、診療室内での親身な診療につながっているのだろう‥
と納得している次第です。

乳がん検診がまだの方、「大和診療所」さんの最新のマンモグラフィー
で安心の診療をうけてみてはいかがですか?

また清潔感たっぷりの院内の待ち合いでお花に癒されてくださいね。

診療科目は内科。整形外科、リハビリテーションの設備も充実
しています。

                       AYUMI

c0175659_1724977.jpg
c0175659_17263522.jpg













「大和診療所」様 1階 待合い室
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-06-06 17:19 | アートフラワー

ご開店のお祝い

c0175659_1654920.jpg


こちらは下関にオープンされたサロンのお祝いです。
オレンジと黄色で優しい感じに仕上げさせていただきました。

お送りになられたお客様のお気持ちが回りまわって
サロンに来られたお客様を癒すことのできる
インテリアアイテムになれば幸いです。

今回は特別にCT触媒加工をさせていただきました。
CT触媒とはほこりがつきにくくなる上、
防臭作用、抗菌作用があります。
空気中のカビ菌などを除去してくれる働きがあるのですよ。
おまけにマイナスイオンを発生するので
置いておくだけで空気をきれいにしてくれます。

光触媒とは違い、光を必要としないので少しかしこいのです!

ご注文いただきましたお客様、
本当にありがとうございました。

明日大安の午前中指定で送らせていただきます。

またお店に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。
 
miura

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-05-04 16:22 | アートフラワー

桜ファン

先日、店主のどっさりと仕入れたアートフラワーの中に可愛らしい花びらを付けた桜の枝を見つけました。
季節にピッタリと言えばぴったりだったのですが…
作品になる頃には…
桜の季節は終わっていない!?
といつもは季節を先取りするのが
使命!?のお花屋さん的には(>_<)?!?
…と心配していると
なんと♪「お客様のリクエスト」なのだそうです!!
桜のお花が大好きで一年中さくらに囲まれて居たいくらいなのだとか…
なるほど!!そうでした!!
そうなのです

それが生のお花では叶えられない
お客様の願いを叶えられる
アートフラワーのマジックなのでした!!
営業トークの中でアートフラワーのメリットとは
お水の取り換えが必要ありません!!
花粉もなく香りもないので置く場所を選びません!!
空調を気にする必要なく
いつまでも枯れません!!
などと説明をする事に慣れてしまい…
「季節を問わず、好きなお花をいつでも傍に!!」
っ言う単純で当たり前の魅力について
忘れてしまっていたのです。
大切な人の写真を飾って
次に会える日を楽しみに過ごすように!
あなたも大好きなお花を飾って…
その季節にまた出会える事を心待ちにしながら
毎日を充実させていく!!
そんな風流を楽しみませんか!?

いつでも傍に…
是非、「G_Style」にご相談下さいね!

素敵な御注文を頂いたお客様に感謝の大発見でした!
いつもありがとうございます*
c0175659_16293461.jpg


                           AYUMI
G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-04-30 16:31 | etc.

桜便り

あっと言う間の一週間でした。
皆さんは新しい生活にはもう慣れましたか?
そろそろお疲れが出てくる時期ですが
ゴールデンウィーク迄あともうひとがんばり!

大阪は港区のお花屋さんから発信している桜便りも今回で3回目。

日に日に色合いを変えていく桜たちの姿に
写真が追いつきません…

先回、次はしだれ桜をアップします。
とお話したのですが
すでに港近隣センターでラストを飾る八重桜も
満開期を迎えています。


「G_Style 」のお店から見て
入舟公園側(左)から港中学(右)に向かって3本の桜が
きれいなコントラストを見せてくれています。
しだれ桜、白い桜?ピンクの八重桜。

午後からは降水確率50%の天気予報がうそのよう…。
ご近所の方は、どうぞお早めにお出かけくださいね。

午後からはレッスンも入っていてお店はにぎやかになりそうです。
c0175659_10252095.jpg

c0175659_10254018.jpg


                          AYUMI
G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-04-23 10:26

桜便り

…今日は満開期を迎えて初めての週末とのこと。
皆さんはもうお花見をされましたか!?

前回のプログには私が勝手に名付けた「G_Style」の向かえに続く池島保育園、港中学校、近隣センター、入舟公園からなる「八幡屋桜通り」をご紹介しました。
夜間はライトアップもされてきれいですよ
とお話しましたが…私の勘違いだったみたいですf(^_^)
たしかに入舟公園の桜は
ライトアップされるにはされていたのですが…

あのあと、良く見たら…
普通の街灯の白熱灯!?で充分に綺麗に見えるという感じです!!
あまりにも幻想的で綺麗だったので
特別な印象を受けてしまったのですねぇ…きっと。
そこで今回はここ大阪市港区でも有名な桜の名所、
磯路の「桜通り」の夜桜をアップしておきます。

場所は地下鉄弁天町駅から朝潮橋駅に向かう線路の下を通る中央大通りと交差する通りです。
ちょうど、弁天町駅と朝潮橋のまん中位の位置でしょうか…。

車窓からは右手にも左手にも桜の並木が広がるのが見えると思います。

私が撮影したのは日付が変わったすぐ後、位の真夜中ですが…
早い時間は桜に見とれて上を向いているのは危ないくらいに人が出ていました。

この時は私の他にも二人のカメラガールに遭遇しただけでした。
あと、猫の親子連れ!!
街は真夜中でも明るくて…正真正銘のライトアップ⇒ぼんぼりに照らされた桜の下に佇むと夜道の恐さも忘れてしばし、見とれてしまいました。

次回は「G_Style」向かいの近隣センターの垂れ桜をアップする予定です
お楽しみに…。

余談ですが…あなたが桜の下に敷くのは「ゴザ」ですが「レジャーシート」ですか!?
自分の年代を考えさせられる表現でした (〃⌒ー⌒〃)ゞ
それでは花冷えに注意して皆様…楽しい週末をお過ごし下さい。

                        
c0175659_1454472.jpg

                          AYUMI
G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-04-16 14:07 | etc.

雪柳

c0175659_11574535.jpg


ベランダの雪柳です。

毎年冬の間にただの枝になって
“とうとうだめか〜〜”と諦めてしまうのに
春にはいつの間にかまた花が咲いてくれるんです。

雪柳の中でもこれは八重。
まあるく咲いて所々にグリーンが混ざります。

かわいくってかわいくって!
朝の忙しい時間でもじ〜〜っと見てしまいます。

今年も咲いてくれてよかった!!

MIURA

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-04-12 16:53 | etc.

新学期スタート

c0175659_1264975.jpg
お久しぶりです。

3月の我が家はインフルエンザA型とB型が共存する恐ろしい状況になっておりました((((;゜Д゜)))あちこちキャンセルの嵐でご迷惑をおかけしました。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

いよいよ今日から新学期のスタートです♪

新二年生となった子供達はクラスのみんなで入学式(ここ大阪市港区では始業式の前の6日に行われました)の中で一年生の歓迎の為の発表を頑張りました!!

私は、PTAの受付お手伝いのほか
図書ボランティアで一年生への読み聞かせと
ボランティア仲間の勧誘をがんばりました!

お仲間増えるといいなぁ!

八幡屋小学校の図書ボランティアの活動は
子供たちに本を好きになってもらいたい!
との願いを込めた活動の一環です!

「活動を通して子供の様子を見る機会が増える!」

自己紹介でも書きましたがマイク大好き舞台大好きの私的には、
「楽しい15分間劇場の上演!」
(行きすぎないように注意しつつ!)
・・・とメリット盛りだくさん!

でも、毎回、選書には苦慮しています!
だって子供たちに与える影響力はおおきいですからね!


そして、こちら「G_Style」でのお仕事も本格的に始まっています!
前職場でのお仕事も残すところ1日となりました!
私も一年生のつもりでがんばります
応援よろしくおねがいします!


ただ今、私が勝手に名付けた八幡屋桜通り(G_Styleの前の東西の道)は
桜が満開期を迎えています!!

東から
池島保育園、
港中学、
近隣センター、
入舟公園
・・・と連なっていてどちらも開花時期が少しずつ
違うので長く楽しめます!!
是非、お出掛け下さいね。
夜間はライトアップもされています!
では、花冷えに気を付けて

新学期、元気にスタートいたしましょう!

AYUMI

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-04-09 12:30

年に一度のコンテスト

先日はすごい天気でしたね。
あの暴風でビニール傘がうらっかえしになってびっくりしました。

普段“あらあら、お気の毒に・・”
と誰かのことを眺めてましたが、
とうとう、私がお気の毒に・・
みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

c0175659_11212619.jpg




c0175659_1122995.jpg


年に一度のコンテスト。
これだけは!と出すことに決めています。

ミハル工芸賞をいただきました。
なんとかひっかかってよかったです。笑

MIURA

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-04-06 09:41 | 生花(花束/アレンジ)

自分で作る手作りブーケ

白のブーケです。

こちらは胡蝶蘭のご指定。
最近、胡蝶蘭のブーケは減ってるように聞きます。
私も昔の胡蝶蘭のブーケのイメージがあまりよくないのですが、
出来上がるとため息がでるほどいいのです。
(どのブーケにもため息が出る程感動しているのですが..)

でも胡蝶蘭は揺れるのです。
一輪づつを加工してかっちりとブーケにするパターンもあるのですが、
やはり一本そのまま入れる事で揺れるのがなんとも魅力的!

ドレスもこれまたボリュームがあり綺麗だったので
ブーケもゴージャスに。

ちゃんとキャスケードブーケを作った上に胡蝶蘭を重ねて
他にはないブーケにしました。
胡蝶蘭の陰から色んなお花がのぞいてくれます。
そこにやさしい色目をもってくることで深みと温かさのあるブーケに。
豪華版です!

でも優しさと綺麗さを最大限に出して下品にだけならないように・・
c0175659_15452919.jpg

c0175659_15495428.jpg

              すごい所で撮ってます。

c0175659_1549395.jpg

c0175659_1554678.jpg

                 横姿です。

朝7時にお母様が来られてぎりぎりキャスケードまで作っていただきました。
やはり母は強しです。
子供の為ならがんばれるのですね。
感動です。

by三浦

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-04-05 14:13 | ブーケ

自分で作る手作りブーケ

こちらもいつかは言えないほど前のアップとなり
すみません。

“母は強し”としか言えません!
ご準備に大変な中、
お嫁さんのブーケを手作りされたお母様です!

使ったのは本物に見間違う赤ばら!
c0175659_1445251.jpg


これを一輪づつ丁寧に加工。
c0175659_14474856.jpg


こんな感じに仕上がりました!
c0175659_14485688.jpg

とにかくキラキラしていて派手目にということでしたので、
ラメ(グリッター)をスプレーのりで花びらにのせました。

ドレスも素敵なんですよ!!
こ〜んなの。
c0175659_14513280.jpg

は〜〜あ、うっとりでしょ。
ドレスとのつなぎはあじさいで。
横からしか見えないようにしています。
c0175659_14534797.jpg

ボリューム満点のブーケです。
暗い中スポットを浴びた時に光るラメは狙い通りだったそうです。

お母様もお嫁さんも大満足だったそうです。
私もうれしくて涙です。

白いドレスのブーケはまた後日アップしますね。
こちらは生花です。

by三浦

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-04-03 15:05 | ブーケ

チョーカー

パーティに行かれるので、
ドレスに合うチョーカーを作ってくださいとのご依頼です。
(ドレスはシンプルな黒だそうです。でもきっとかわいい方なので
かわいいデザインなのだと思います。)
c0175659_1471996.jpg

このスカビオサのつぼみを使ってこの色合いでということで
これをちょきちょき。
ばらばらにしてピンセットで組み立てていきます。
c0175659_1491474.jpg

超ミニスカビオサの完成!
c0175659_1411670.jpg

気に入っていただけますでしょうか?

私も連れって行ってもらいたいです、パーティ。
結婚後全くご縁がなくなってしまった華やかな場所。
それと引き換えに子供との空の下にたくさんのご縁が。
まっ、そーゆーものですよね。
なんとも微妙な感じ...笑

by三浦

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-04-02 09:34 | アートフラワー

アレンジ色々

写真を撮り忘れること50%。いや80%!
気合いが足りませんな。

c0175659_13491185.jpg御供えに。
c0175659_13484946.jpg







ご家庭のカウンターキッチンに。
c0175659_13482956.jpg










退職に。
c0175659_13481626.jpg















         退職に。
c0175659_1347725.jpg









プリザーブドアレンジを作りに来られました。














by三浦

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-04-01 07:46 | アートフラワー

3月のレッスン

3月は“春の庭”というテーマでした。

パンジーやアネモネやゼンマイなど
春のお花が生えているように挿していきます。
土台が大変なのですが、ブロンズネットの上に
オアシス、水苔の順に並べ水苔のところで曲がるように
円にします。

またこのブロンズネットの端が痛いので
あちらこちらで「いたいいたい..」の声が。

負けずに円にして水苔の上におかめづたをのせて
水苔を隠します。同時にその空間が植物との間になって
ほっとさせてくれるアレンジになるのです。

その土台づくりがこちら。
c0175659_13151156.jpg


火曜のレッスン
c0175659_1334517.jpg


土曜のレッスン
c0175659_13342788.jpg


2週間も違うと同じお花がない時もあり
花材はかなり違ってきます。

お花より今回泣いたのが、このアレンジを乗せるお盆!
お花代は¥2,000〜¥2,500ほどなのでお盆に
資材代をかけることができず
100均を訪ね回りました!
数が揃わず泣きました..
最後の1軒でようやく揃いホッとしたのがレッスン前日。
日頃の行いかなっ・・よかったです!

by三浦

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-03-30 13:16 | レッスン

特別レッスン

c0175659_12493081.jpg
                   販売価格 ¥3,500

アンティークプレートにミニリースをつける
レッスンをしました。
20名ほどのご参加があり楽しんでいただけましたが、
ミニのリースはパーツが細かいのでちょっと大変だったと
思います。(お疲れ様でした。)

お店では1個のみ販売させてもらってます。

よかったらプレゼントにいかがでしょうか。
ナチュラルなインテリアによく合うと思います。

by三浦

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-03-30 12:52

アートフラワー

最近の贈り物を一挙にご紹介致します。

                新築のお祝に。
c0175659_170887.jpg

c0175659_16594535.jpg







新築のお祝に。
c0175659_17113033.jpg
c0175659_17125970.jpg








こちら2点は御供えです(プリザーブド)。
c0175659_1226282.jpg

























パン屋さんのご開店にとお店に作りに来られました。
中央にはパン屋さんのPRなどを入れることができます。
















by三浦

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-03-29 17:07 | アートフラワー

夜中にごそごそ。

c0175659_16182675.jpg


入賞するとお肉とかイチゴとかオレンジがもらえるよ!
と食べ物に釣られ夜中にせっせと作った作品です。

2時も過ぎると頭の中では「おにく、おにく〜」とか「い〜ちご、いちご!」
とかけ声がぐるぐる。
朝5時に市場に届け、帰ってすぐお弁当作り!
食べ物が賞品だと皆さん気合いが違うらしく、
後で「みんなすごかった!」と聞きました。
みんな同じだ〜とクスッと笑ってしまいました。

お肉も果物も届かなかったけど楽しかった〜!!

花材は市場から支給なのでみんなばらばら。
なにが入ってるかわからない。
展示会場に行けなかったのが残念。
今も皆の作品が気になるな〜。

なによりも背中を押されないと動けない性格を
なんとかしないとなりませんな〜。
c0175659_163429.jpg
c0175659_16334568.jpg

by三浦

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-03-29 16:35

年に一度のフェスティバル!

卒業シーズンがようやく過ぎG_Styleにも春がやって来た
という感じです。
ようやくパソコンの前に座る時間ができ、
いつものように一気にアップです。男らしくてすみません!

いつとは日にちをだすのは恥ずかしいほど少し?前ですが
生涯学習の年に一度のフェスティバルがあり
生徒さん、がんばってくださいました!!

今年は壁面アレンジだったので、
2月の青文字を壁面に取り付けそこにお花を入れましょう
と提案すると、
生徒さんが「では今年は辰年なので龍にしませんか?」とご提案!

それが
c0175659_15301626.jpg

こうなり
c0175659_15314885.jpg

こうなって
c0175659_15342655.jpg
出来上がり!!

龍の顔!見ます?
もちろん手作りです。(生徒さんの‥)
100均でざるを購入・・・
目はがちゃがちゃのカプセルをくり抜き黒のテープを貼った紙を仕込み・・・
髭はキウイのつるで・・・
耳は段ボール・・・
苔を貼付けて・・・
お疲れさまでした!お任せしてすみません。

c0175659_1539264.jpg
              かわいい!最高の出来です。

3月で一年間のカリキュラムが終わりです。
来期もよろしくお願いしま〜す。
店レッスンの方もよろしくお願いします。

by三浦

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-03-29 15:53 | レッスン

お引越しのお祝いにアートフラワーを***

先日、うれしいメールを受け取りました。
東京の家族ぐるみの仲良しさんからで 
「新居購入」と「引っ越し」の文字が踊っていました♪

実は我が家は昨年の3月末までの二年間、東京で暮らしていました。
本当にお世話になった友人のうちの1人で016.gif
引っ越しの日の最後のランチはこの友人のお宅でお手製の美味しいイタリアンを
御馳走になりました。

「新居に泊めてあげるから、また、気軽に東京に遊びにおいで!」
とその頃からマイホーム購入を計画していた友人は
笑顔で見送ってくれました。

あれから間もなく一年!

いつもの有言実行の御一家らしい、
すばらしい実行力で元の住まいに程近い理想的な場所に
素敵な新築物件を即決なさったようです!

そこで、私も迷わず、即決037.gif
新居購入とお引っ越しの御祝いに『G_Style』のアートフラワーを贈る事にしました!
 
玄関はたぶん、趣味のお魚達が彩ってくれるので…リビングとか、階段の踊り場とか、
おトイレとか!?希望の設置場所の写メールを送ってもらうようにお願いをしました!

引っ越しは3月末とのこと。

大きさとか、イメージとかは、
『G_Style』のホームページを見てもらえばいいですよね!
こんな感じで色は何色で、とか‥爽やかなイメージで‥とか、希望を言ってもらえれば、
より喜んでもらえる贈り物ができますものね!

それまでに、ホームページの通販コーナーを充実させてもらう事にいたしましょう!
そして、バレンタインデーにモテモテだった男性の為に
ホワイトデーのお返し用の素敵なアートフラワーのアレンジメントも作成中です!
是非、お楽しみに!

さて、今週の『G_Style』では、かわいらしい「ブルーレースフラワー」が
皆さんをお待ちしています。
一輪の花にたくさんの蕾がレースのように広がっていて、
上手にお世話すれば全部の蕾が咲くそうで楽しみです♪
この「ブルーレースフラワー」面白いのがこの名前です。
実はブルーだけではなくピンクもホワイトもあるのですが
呼ぶときはなんと
「ブルーレースフラワーのピンク」とか
「ブルーレースフラワーのホワイト」とか
呼ぶのだそうです!

またまた、驚いた事に「レースフラワー」と呼ばれる白だけの花もあるそうです。
かすみ草のように花束に使えるのだそうですがこれは
また会える日までのお楽しみ!

お花について、初心者の私にとっては、
こんな発見が楽しい毎日です!
皆さんにはいかかでしたか!?

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-02-22 17:29

ホワイトデーのお返しは!?

今週は一大イベントのバレンタインデーがありましたが、
皆さんはどのように過ごされましたか?
私は、娘の友チョコ作りの為に、家中にチョコレートの香りが漂っていました!

楽しみなのは、ホワイトデーだったのは昔の事で、今の女子達にはチョコ交換日みたいですね!

でも、やっぱり、世の男性陣にとっては、職場でもらった義理チョコのお返しは悩みの種のようですね!

私はOL時代にバレンタインのお返しにもらったミニサボテンがお仕事中の癒しになって
とても気に入っていた事を思い出しました。

もしも、旦那様や身近な男性に相談をされたら‥今年はブリザーブドフラワーやアートフラワーのアレンジメントを薦めてみてはいかがですか!?

G_Styleでは、オフィスのデスクに置けるような小振りの物や
玄関に置けるようなタイプの他にもアートフラワーを素材にした愛らしい小物を
取り扱っています。

ホワイトデーのお返しはバレンタインに贈り物をした人だけの密かな楽しみ。
                   (もちろん、基本は感謝なんですけどね!)
でもやっぱり♪やっぱり♪本命からはバラの花束ですか!?
                                  ayumi

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-02-16 15:24

アロマテラピー vol.3

c0175659_13144156.jpg
寒いですね〜。
雨が降ってるのでお店の扉も開けてられないくらい
さむいです!
あまり大きな声では言いたくないのですが、
ここ16年ほど風邪とは縁がなかったのですよね〜。
なので今年は風邪に対しての恐怖が
かなりふくれ上がってるのです..
どうか今年も風邪の神様よ、素通りして〜!

で、またまたアロマ企画、第3弾です!
今回は「ミツロウクリームを作りましょう!」です。

天然素材のミツロウを溶かし、アロマで香り付け。
オリジナルのリップクリーム、ハンドクリーム、
万能保湿クリームが出来上がります。

2個作れるのでお子さん用にもいいですよね。
私はリップ用と少し柔らかめのハンドクリームがいいな。
安心して使っていただけるのでお薦めです。

ご興味がある方はいつでもお問い合わせください。

日時:2月23日(木)10:30〜11:30
   2月23日(木)13:00〜14:00

   2月25日(土)10:30〜11:30
   2月25日(土)14:00〜15:00

料金:1,500円(レッスン代、材料費込み)

各回5名限定です。

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-02-13 13:12 | アロマ企画

想いって伝わるんですね!

先週から今週にかけては、本当に寒暖の差が激しくて温度差に身体がついていくのが大変ですよね!
皆さんお元気ですか?
でもお花にとっては、霜の降りない部屋の中なら、寒さはかなり快適なようで、娘のお誕生日に飾った『アバランチェ』は二週間以上も我が家の激寒の玄関で家族を楽しませてくれました。
一生懸命お世話をした甲斐があったのかなぁ!?
そして、とてもうれしかった事をご報告します。
不思議な事なのですが、先週、このブログでご挨拶をしたところ、
まだ読んでいるはずもない直後に、いつもお店を愛して可愛がってくださっている御贔屓の常連さんの方々が立て続けにご来店下さいました!
本当に想いって伝わるものなのですねぇ!?ってかなりのポジティブシンキングな私です!
ただいまレンタルアートフラワーのPRのため、
ホームページの一新に向けて意匠作成中です!
港区で、いえいえ、大阪でレンタルアートフラワーと言えば「G_Style」と言ってもらえるその日を目指してがんばります!
皆様、これからも応援よろしくお願いします。
ホームページが完成したら、また、こちらでご案内致しますので楽しみにしていて下さいね!

『アバランチェ』大輪の花を咲かせるバラの品種で、
色は緑がかった白や淡いピンク等があります。
ただいま、「G_Style」では、アバランチェをモデルにしたようなアートフラワーを置いていますので、どんなバラかしら?と思ったら、是非お出かけ下さいね!

ayumi

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-02-09 18:26

2012年

皆様、今年もよろしくお願いします。
本年初のブログは新しいスタッフをご紹介します。
年末のお正月飾りの頃から一緒にお仕事を
してもらっています。
 
花の色は移りにけりないたずらに...!?
月の名は、既に如月。

 皆様、初めまして、かねがね「G_Style」店主さんの人柄とセンスの良さに魅かれておつきあいをさせて頂いております。同い年の娘と息子を持つママ友です。
シャイで控えめな店主を支え、大好きなお店「G_Style」の宣伝活動を積極的に克つ、大胆に行なっていきたいと思っています。
おしゃべり好きのマイク好き、勝手なところだけ繊細で!?
かなり陽気なAB型です。
あくまでも素敵なお花屋さん「G_Style」の品位を保ちつつ、笑顔の花を咲かせるお手伝いが出来ればと思っています!
主なお仕事は、毎週木曜日のブログ更新。
そして、これからサービスの拡大を計画しているアートフラワーのアレンジメント(フェイクアレンジとも呼ばれます。)のレンタル事業の営業活動です。
作り手とは違った目線でのお店の様子などもお伝え出来たら..と思っています。

どうぞ、よろしくお願い致します。

c0175659_9592862.jpg
                  生徒さんの作品(結婚のお祝)


G_Style
http://gstyle.jp.net

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
[PR]
# by gstyle-ym | 2012-01-19 10:06 | G_Styleについて

お正月レッスン

c0175659_17243011.jpg


12月のレッスンはお正月の壁飾りです。

カリキュラムにはタペストリーとさせて
いただいてたのですが、
下に長い布の中にワイヤーネットを仕込み
くるりと上に向いてしまいました。

この方がおめでたいかな。(自己満足です。)

土台となっているお皿はゴールド、レッド、シルバー
の3色から選んでいただけます。

第3土曜のレッスンは満席ですが、ご都合のよい日を
相談させていただいてますのでご興味のある方は
ホームページのお問い合わせからメールしていただくか
電話又はFAXでご連絡ください。

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
----------------------------------------------------------------

年末のお問い合わせありがとうございます。
毎年ご好評いただいております
お正月用の生花の販売は

12月28日(水)〜31日(土)

となっております。

ぜひたくさんの方に来ていただきたいと
思っています。
何卒よろしくお願い致します。

尚、お正月花の特別レッスンは
12月29日(木)PM1:30〜3:30
となっております。

こちらも受け付けておりますので、
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by gstyle-ym | 2011-12-10 17:31 | レッスン

マルシェド ママン

c0175659_11513186.jpg


いつものマルシェドママンが10/30(土)に弁天町オークで開催されます。

今年はアロマのバスソルト(アロマの先生がご指導されます)
とキャンドルスタンドとミニツリーを製作してもらう
ブースとして参加しま〜す。

今年も楽しくなりそうです!

11時からですが、もう10時頃からみなさん押し寄せます。
このフリーマーケットを楽しみにしてる方も増えてる
みたいですね。
(今回はちらしではなく冊子になってたのですから・・)

会場でお待ちしてま〜す。

ちなみに料金は
・アロマバスソルト   ¥500
・クリスマスツリー  ¥1,000
・キャンドルスタンド ¥1,200


よろしくお願いします。
c0175659_15364616.jpg

[PR]
# by gstyle-ym | 2011-10-18 15:59

9月のレッスン

c0175659_10415318.jpg


9月のレッスンは周りに装飾をしたブーケでした。

かなり手はのりでべとべとになるのですが、
出来上がりは少しもやがかかったような優しい
ブーケになります。

弁慶草やシンフォリカルポス、クルクマなどの
今しかない花材がたっぷり使えるのがうれしい!

ちょっとくらい形が変でも全然気にならないところ
がこのブーケのよいところ。
実用的によいのはテーブルに直接置いても
形がくずれないのです。

次回はグラスにあふれる様にお花をアレンジ
しますので、はさみだけ持って来てくださいね。
よろしくお願いします。


c0175659_1040212.jpg

[PR]
# by gstyle-ym | 2011-09-28 10:53 | レッスン

アロマレッスン vol.2

c0175659_13642.jpg


かなり涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

またまたアロマのご案内です。

10/8(土) 午前10:30〜11:45 定員5名
10/8(土) 午後14:00〜15:15 定員5名

今回はアロマの香りの透明石鹸作りです。

お好みのエッセンシャルオイル(精油)で香り付けし、
アートフラワーを浮かべていきます。
ホテルにでもあるかのような仕上がりになりました。
2つ作ることができますので、1つは自宅用に、
もう一つはお友達へのプレゼントにどうでしょう!

作ってるいる途中はどんな風になるのかわくわくです!
(本当にお薦めできる内容です。)

料金:1600円(今回のみの特別価格です。)

今回は1日のみのレッスンです。
ご興味のある方は下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

c0175659_1354998.jpg

[PR]
# by gstyle-ym | 2011-09-26 13:09 | アロマ企画

残暑お見舞い申し上げます。

c0175659_12295190.jpg
                     新築のお祝 
c0175659_12292828.jpg
                     新築のお祝

c0175659_12314875.jpg
                     結婚のお祝

          暑い暑いと過ごした夏ももう少しですね。
          楽しい夏を過ごされましたでしょうか?
[PR]
# by gstyle-ym | 2011-08-04 12:32 | アートフラワー

お盆

c0175659_1216996.jpg
                    新地のバーにお届け

またまたお盆がやってきます。
関西では8月がお盆ですが関東では7月みたいですね。

お盆の売り出しは8月11日(木)12日(金)13日(土)となります。
出店のほうは今年も暑くなりそう!

無事に乗り越えることができますように・・
[PR]
# by gstyle-ym | 2011-08-04 12:25 | 開店御祝