人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜便り

…今日は満開期を迎えて初めての週末とのこと。
皆さんはもうお花見をされましたか!?

前回のプログには私が勝手に名付けた「G_Style」の向かえに続く池島保育園、港中学校、近隣センター、入舟公園からなる「八幡屋桜通り」をご紹介しました。
夜間はライトアップもされてきれいですよ
とお話しましたが…私の勘違いだったみたいですf(^_^)
たしかに入舟公園の桜は
ライトアップされるにはされていたのですが…

あのあと、良く見たら…
普通の街灯の白熱灯!?で充分に綺麗に見えるという感じです!!
あまりにも幻想的で綺麗だったので
特別な印象を受けてしまったのですねぇ…きっと。
そこで今回はここ大阪市港区でも有名な桜の名所、
磯路の「桜通り」の夜桜をアップしておきます。

場所は地下鉄弁天町駅から朝潮橋駅に向かう線路の下を通る中央大通りと交差する通りです。
ちょうど、弁天町駅と朝潮橋のまん中位の位置でしょうか…。

車窓からは右手にも左手にも桜の並木が広がるのが見えると思います。

私が撮影したのは日付が変わったすぐ後、位の真夜中ですが…
早い時間は桜に見とれて上を向いているのは危ないくらいに人が出ていました。

この時は私の他にも二人のカメラガールに遭遇しただけでした。
あと、猫の親子連れ!!
街は真夜中でも明るくて…正真正銘のライトアップ⇒ぼんぼりに照らされた桜の下に佇むと夜道の恐さも忘れてしばし、見とれてしまいました。

次回は「G_Style」向かいの近隣センターの垂れ桜をアップする予定です
お楽しみに…。

余談ですが…あなたが桜の下に敷くのは「ゴザ」ですが「レジャーシート」ですか!?
自分の年代を考えさせられる表現でした (〃⌒ー⌒〃)ゞ
それでは花冷えに注意して皆様…楽しい週末をお過ごし下さい。

                        
桜便り_c0175659_1454472.jpg

                          AYUMI
G_Style
http://www12.ocn.ne.jp/~g-style/

大阪市港区八幡屋2-6-1 南朝潮コーポ1階
TEL 090-5128-9109
FAX 06-6577-5630
by gstyle-ym | 2012-04-16 14:07 | etc.
<< 桜便り 雪柳 >>